2010/07/29

[indoor climbing] PUMP2 白■に苦戦

IMG_1815
IMG_1815 posted by (C)orifu
3月のグランドキャニオン 南側のviewpointより

今日は水曜日なのでPUMP2へ。60メートルロープ1本しか持ってないうえに、ジムのレンタルボックスも無いので紐の日は毎回45Lぐらいのザックをいっぱいにして出勤してます。さすがにアレなので40メートルロープをジムに置いておきたいなー、と思いつつ、このリュック担いで歩くのは良いトレーニングになったりしないかな、とか心揺れる日々です。


【行った場所】

PUMP2 川崎店


【登ったルート】

  • 5.9 アップ TR
  • 5.10a アップ TR
  • 5.10a OS(ダイヤモンド 緑↑?)
  • 5.11a RP(TUSNAMIの右端 青■?)
  • 5.11c x(TSUNAMI 白■)
  • 5.11b x(タワー 青棒)
  • 5.11c x(TSUNAMI 白■)
  • 5.11c x(TSUNAMI 白■)
  • 5.12a x(TSUNAMI 緑↑)
  • 5.11c x(TSUNAMI 白■)

【雑感】

結構本数だした後のTSUNAMI緑↑トライだったけれど、終了点1手前まではするすると進めたので、ほぼこのルートはモノにしたと言っても良さそう。逆に、白■は本数ばかりだして変に苦戦してしまった。2度ほど真剣に人のムーブを見て、自分のクリップポイントを決めたら11cの終了点1手前まではいけたので、後数本で11cは落とせる。その後の12aも出来れば3本ぐらいでものにしたいけれど、まだ一度も触っていないので5本ぐらいはかかるかな。

後半気がついたのだけれど、白■は前腕ムーブになってしまってるから上部でよれてしまっているように思う。次からはきちんと下部のガバ部分は巻き込みムーブで登るようにしないと。

後はもうちょっと疲れるルートを取り入れていかないといけない。今日は10本出しているとはいってもまだまだ余力がある感じ。少し登るルートも考えてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿