2010/08/03

[indoor climbing] ロッキー品川店 敵情視察?

8月1日(日)コンペの翌日ですが、ロッキーボルダリングクラブ品川店に行ってきました。ずーーーっと気になっていたんですが、そのアクセスの悪さからついつい足が遠のいていました。でも、物凄く良いジムだった!


【行った場所】

ロッキーボルダリングクラブ品川店


【雑感】

前評判通り、アクセスはちょっと難がありますが、埋立地の倉庫街にあるので休日はとても東京とは思えないほど静まり返っていました。オーナーが入り口で本を読みながら昼寝していたりと凄くのんびりした空気感の場所です。

課題は特に級の表記はなしに(むずかしい←→やさしい)と色分けされているだけのシンプル仕様。一応緑テープが3級前後で水色テープが1級前後という感じ。壁の形状は今流行りの立体的な壁ではないけれど、高さもあるし、どの壁もかぶっていて、ここでトレーニングしたら強くなるな!という感じ。噂の球体ボルダーは想像以上にでかくて圧倒されました。

Tuneさんだけじゃなくて、べっち、ペッペ、リッキー&あゆちゃんといつものみんなで端からセッションしていったのだけれど、やっぱりペコ、リッキー、Tuneさんは強かった。これからマスターに参加しようと思ったら彼らよりは最低でも強くないとならないので大変だー。

【ワンポイント】

最近少し遠目のホールドを取りに行くムーブが安定してきたように思う。つい肘をはって肩が猫背になりそうな悪いホールドでも、我慢して脱力してためを作って次に進む。この一瞬のためがあるから少し遠い次のホールドが取れる。その時はあまり何度もためないで、1度のためで思い切って次へ行く思い切りも大切。

0 件のコメント:

コメントを投稿